
人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

エクスマキナ

f:id:silencio666:20170416063438j:plain

検索エンジンで有名な世界最大のインターネット会社“ブルーブック”でプログラマーとして働くケイレブは、巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現さない社長のネイサンが所有する山間の別荘に1週間滞在するチャンスを得る。 しかし、人里離れたその地に到着したケイレブを待っていたのは、美しい女性型ロボット“エヴァ”に搭載された世界初の実用レベルとなる人工知能のテストに協力するという、興味深くも不可思議な実験だった…。

 

管理人レビュー【3.5/5.0】

期待して観たぶん思ったより佳作(まあまあ)だったなぁという印象。
前半の流れでAIと人間のラブストーリーなのかなと思いきや、終盤驚きのサスペンスに。ただ個人的にはそのままラブストーリーにしてくれた方が満足できたかも。
ちょっと不満点は、ケイレブは社長ネイサンの行いがひどいことだと罵るけど、現実にはネイサンのような人がいないと世界は進化していかない。現代ではイーロンマスクがネイサン的存在かも。
やっぱりAI の未来は希望に満ち溢れたものにしてほしい。