
人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

ギフト(2000)

f:id:silencio666:20170409114940j:plain

特別な霊感を持つアニー(ケイト・ブランシェット)は、町の占い師として生計をたてながら静かに暮らしている。ある日、富豪の娘ジェシカの失踪事件が起こり、アニーは行方を占う。彼女の脳裏に浮かんだのは、血なまぐさい殺人現場の光景だった。

見どころ:人の運命を見抜く特別な能力“超感覚”=ギフトを持つヒロインが、ショッキングな殺人事件に巻き込まれるサイキック・ミステリー。監督は『ダークマン』や『シンプル・プラン』などで人気を誇る、心理ホラーの鬼才サム・ライミ。超自然現象と猟奇事件の謎を交錯させ、作品の緊張感と恐怖を高めている。『エリザベス』でアカデミー賞候補になった主演のケイト・ブランシェットをはじめ、キアヌ・リーヴスや『ボーイズ・ドント・クライ』のヒラリー・スワンクなど、豪華なキャストも注目だ!

管理人レビュー【2.8/5.0】

個人的にジョヴァンニリビシは名俳優だと思っているのですが、今回は薬中?の情緒不安定な男を演じています。この次の作品「ヘヴン」でケイトブランシェットと共演して、またもや片想いの男を演じる。この映画が最高なんですよね~
と、関係ない感じになってしまいましたが、ギフトは超王道サスペンスホラー。教科書的な映画ですが、今観るとすごく古くさく感じます。