
人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

サクラメント 死の楽園

f:id:silencio666:20170319001455j:plain

ある日、連絡が途絶えていた妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリック。彼は過激な取材スタイルのVICE社のサムとともに、とある共同体へと潜入取材を敢行する。「エデン教区」と名付けられたその場所は皆幸せそうに暮らしており、妹も無事だった。彼女は、ここで豊かな生活ができるのは“ファーザー”のおかげだと話す。しかし、平和に見える<地上の楽園>だったが、不可解な空気が見え隠れし始める。彼らは取材を装い、妹を救い出そうとするのだが…。

 

管理人レビュー 【3.5/5.0】

個人的には好きな映画。新興宗教、カルト集団、大量自殺とホラー映画の題材にはもってこい。厳密にはホラー映画ではないかもしれないけど。

この映画を見て「人民寺院」を知るきっかけになったし、実際の死者は1000人弱というから驚き。なんで事実より死者を大幅に減らしたんだろ。。

ただ新興宗教・大量自殺ホラーだったら「V/H/Sネクストレベル」のギャレスエヴァンスが監督した短編が圧倒的に面白い。