
人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

スノーデン

f:id:silencio666:20170319000236j:plain

世界を揺るがした衝撃の実話。   ──全世界のメール、SNS、通話は、米国政府に監視されていた。 2013年6月―。英ガーディアン紙のスクープが世界を震撼させた。NSA(米国家安全保障局)の職員エドワード・スノーデンが、米国政府による膨大な個人情報監視の事実を暴露したのだ。ごく普通の29歳の若者だったスノーデンはなぜ、輝かしいキャリア、恋人と築き上げた幸せな人生を捨ててまで重大な告発を決意したのか―。

 

管理人レビュー 【3.8/5.0】

さすがオリヴァーストーンというような社会派サスペンス。ウィキリークス創始者ジュリアンアサンジを題材にした「フィフスエステート」も面白かったので期待してました。結果としてはそれ以上に面白い!
情報漏洩は身近な存在だと思ってはいるものの実感があまりないけど、劇中にここまで的確に言われると「日本ヤバイな。。」と思ってしまいました笑(笑いごとじゃないけど。)
重厚な内容でありつつ、ラストは緊迫したサスペンス要素もあり楽しかったです。なによりスノーデンの彼女がいい人すぎます。