読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

ドローン・オブ・ウォー

f:id:silencio666:20170319000352j:plainアメリカ空軍のトミー・イーガン少佐の赴任地はアジアでも中東でもない。ラスベガスの基地に設置されたコンテナ内で無人機ドローンを遠隔操作し、1万キロ余りも離れた異国でのミッションを遂行している。クリックひとつでミサイルを発射する爆撃は、まるでゲームのように現実感が欠落しているのだ。一日の任務を終えると、車でラスベガスの歓楽街を通り抜けて、整然と区画された住宅街のマイホームへ帰り、美しい妻モリーとふたりの幼い子供との生活に舞い戻る。繰り返されるこの毎日がトミーの日常であり、異常な現代の戦争の姿だった・・・。

管理人レビュー 【4.0/5.0】

とてもおとなしい戦争ドラマ。「ガタカ」の面白さには負けるけど、この冷たい空気感がすごく好きでした。

戦争映画というよりは、戦争行為によってもたらされる人間ドラマに重きがおかれています。特に奥さんと
の関係性がとてもリアルでしびれました。

ただゾーイクラヴィッツの良さは一つも出てなく、誰でもいい配役なのが残念。