読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

リザとキツネと恋する死者たち(2014年製作の映画)

f:id:silencio666:20170318222911j:plain

1970年代のブダペスト。日本大使未亡人の看護人として住み込みで働くリザの心のよりどころは、日本の恋愛小説と、リザにしか見えないユーレイの日本人歌手、トミー谷。彼の軽妙な歌声が孤独な毎日を忘れさせてくれていたが、30歳の誕生日、恋愛小説にあるような甘い恋に出会うべく、リザは意を決し、未亡人に2時間だけ外出許可をもらう。だが、その間に未亡人が何者かに殺害され、さらに、その後も彼女が恋した人が“死者”となる奇怪な殺人事件が次々起こり・・・。

 

管理人レビュー 【3.5/5.0】

「わらう分身」と同様に日本の昭和歌謡が流れる映画。ただカタコトすぎていまいち聞き取れない。日本語を言っていても字幕はしっかりつけてほしい。
映画としては、アキカウリスマキ監督の作風と似ていて、それをもう少しポップにメルヘンにした感じ。
ちゃんと観客を楽しませようとする気持ちが伝わってきて満足です。