
人生を豊かにするおすすめ映画予告編&レビューサイト

仕事で疲れている人、恋愛で悩んでいる人、家族の悩みを抱えている人、思いっきり泣きたい人、思いっきり笑いたい人のために、映画情報サイトをつくりました。日々の悩み事は映画を観て解消しましょう!映画の中に答えがあります。きっとあなたの今の悩みを解決する映画があるはずです!

カリフォルニア・ダウン(2015年製作の映画)

f:id:silencio666:20170318214759j:plain

実在する断層を舞台に作られる、家族の愛と絆を描いたエンターテイメント超大作! 平穏な日々を襲った、カリフォルニアを襲った巨大地震。 ゴールデンゲートブリッジ、ビバリーヒルズの崩壊、吹き飛ぶハリウッドサイン。 前代未聞の危機的状況の中、レスキュー隊のパイロットであるレイは、サンフランシスコに残された一人娘を救うため、ロサンゼルスから約600km離れた土地に向かう決意をする。たとえ、自分の身を危険にさらしても、絶対に諦めない、必ず自分が守る、娘への愛がレイを前に突き動かす。倒壊寸前の高層ビル、幾度となく続く困難の中、一人の父親として、災害に巻き込まれた、愛する一人娘のもとへと向かう。 娘もまた、父親の助けを信じ、待ち続けていた―。

レビュー

120%商業的映画。ローランドエメリッヒ臭がプンプンするのは私だけ?笑
街中を駆け巡るシーンなんかは「2012」と変わらない気がする。またドウェインジョンソンが一人で活躍するんだろうなと思ったら最後はカーラグギーノの映画になってた感じが面白かったw
ただ津波のシーンはまだ見るのはツラいかなぁ。。